丸森町観光案内所ブログ季節の話題筆甫 花探訪♪

筆甫 花探訪♪

ブログカテゴリー

お天気も良かったので、筆甫まで取材という名のドライブ!!(笑)

まずはまっすぐ県境「松ヶ房ダム」へ!

三分咲きくらいでしょうか?
遠目に見ると開花に気付きませんでしたが、近づいてみるとちゃんと咲き始めていましたよ☆

ダムから丸森側に戻り、川平方面(霊山方面)へ向かう沿道の桜も咲き始めていました!!

道路を挟んで山側は五分咲きくらいでしょうか?なのに対し、ダム側はまだまだ硬~い蕾・・・
同じ場所なのに、やはり水辺の方が寒いのでしょうか?

そのまま川平方面へ車を走らせ、川平スポーツ交流センター対岸へ!

こちらも五分咲きくらいでしょうか?
川に沿って桜が植えられていて、川に緑に桜にと とてもステキな雰囲気!!満開が楽しみです(*^ー^*)

交流センター付近から丸森方面へ戻る道中にある「八雲神社」の桜も咲き始めていて、満開の桜とスイセンとのコラボも楽しみですね♪

今度は「ミズバショウの群生地」へ☆

咲いてる 咲いてる!!
以前よりも密集感が・・・(@_@;)
一部咲き終わりにさしかかっている場所もありましたが、まだまだお楽しみいただけます(^_^)b

そして最後に、お待たせしました!ウバヒガン桜!!

色がだいぶ薄くなり一部葉桜になっていましたが、まだまだお楽しみいただけます!

筆甫まちづくりセンター前 や そのつ森(旧 筆甫中学校)校庭の桜、筆甫小学校前の桜もまだまだ見頃です!
筆甫への道中も所々できれいに咲いた山桜が皆さまのお越しをお待ちしておりますよ!!
丸森にお越しの際はぜひ、筆甫地区にも足をお運びくださいね♪

 

おまけの1枚

ウバヒガン桜近くの駐車スペースでお花見をしていた地域の方々とお散歩中の保育所のちびっ子たち!
急にカメラを持って現れた私に「先生誰~???」と言いながらも元気いっぱい「こんにちは~」とあいさつしてくれたちびっ子たち!かわいかったなぁ・・・

@みぃ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!