丸森町観光案内所ブログ季節の話題ウバヒガン桜&ミズバショウ近況

ウバヒガン桜&ミズバショウ近況

ブログカテゴリー

強風吹き荒れる中、行ってきました 筆甫ドライブ!!

ウバヒガン桜の状況がきになりますが、まずはミズバショウから!

前回行ったときは奥の方まで進まないと花を確認できませんでしたが、今日は駐車スペース(?)に到着した時点で花を確認できるまでに!!

下の方はまだまだ小ぶりでしたが、奥まで進んでみると大きくきれいに咲いているものも☆
雨のせいか若干のぬかるみと、風のせいか太めのツルが道路頭上にゆれていたので見に行かれる方は注意です!!

 

そして、お待たせしました!ウバヒガン桜!!

写真からはちょっとわかりずらいですが、なんだか上の方が以前より赤っぽくなってきたような・・・
近づいてみると

色づいて膨らんできてる!!来週には咲き始めるかしら・・・
開花が楽しみですね♪

 

おまけの1枚! こりす園のしだれ桜!!

しだれ桜だけでなく、こりす園周辺の桜は見頃を迎えていましたよo(*^▽^*)o~♪

@みぃ

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!