丸森町観光案内所ブログお知らせ「丸森町の猫碑めぐり」発売スタート!

「丸森町の猫碑めぐり」発売スタート!

ブログカテゴリー

猫神さまファンのみなさん!お待たせしました!!
ついに、「丸森町の猫碑めぐり」が発売になりました!

新たに発見された石碑はもちろん、県外の猫の石碑についても記載されていて内容は盛りだくさんです(*^▽^*)
価格は800円。
まるもりふるさと館等で発売中です。

さっそく本を片手に新しい猫さんに会いに行ってきました。


まずはこちら。
大内まちづくりセンター裏の徳寿坊公園の石碑群の中にある3基のうちの2基です。
分かりづらいので、なぞってみました↓↓


手前の猫さんは丸くなっている姿と、奥は座っている姿が彫られています。
もう一つは前回の本に「横手石碑」として載っていましたが、今回は「風呂石碑群」として載っています。


大内まちづくりセンターの駐車場から入ることができますよ。
桜も綺麗なので、これからの季節におすすめのスポットでもあります!


そしてこちらは、レア猫さん。
じつは本に写真が載っていません。
完成間近ということろで発見され、文章でのみ紹介されています。


目印は、この昔話看板。
墓地の一角に祀られています。

この墓地には猫碑以外にも、「座頭徳一」の石碑があります。
なんとも優しいお顔の石碑です。併せて探してみてくださいね(*^_^*)

最後に、猫碑などの石碑は必ずしも立ち入り安い場所、公共の場所にあるわけではありません。
道端、墓地の中、個人の敷地、さまざまな場所にあります。
見学される場合は、周辺には十分に注意をして、敷地に入る際は許可を取ってから行うようにお願いいたします。
また、生き物たちも活発になり始めていますので、ご注意を!

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!