丸森町観光案内所ブログイベントリポート齋理のお手玉雛人形作り体験

齋理のお手玉雛人形作り体験

ブログカテゴリー

齋理屋敷で好評開催中の「齋理の雛まつり」

開催期間中にはさまざまな体験イベントがあります。
その中で、今日は「お手玉雛人形作り」体験が行われました。


手のひらに乗る、ぽってり可愛いお雛さま。
これを作ります!


大人から子供まで賑やかな体験会場です(^◇^)

大好評で、私が行った時には用意されたキットは残りわずか。
イチから作り始めるパーツも数えるばかりに。


はじめての針仕事というお子さんも多かったようで、慣れない手つきで一生懸命に作る姿がとても印象的でした。


仕上げに顔を書いて出来上がり!


記念に一枚撮らせていただきました~♪
お雛さまの素敵な思い出になってくれたらうれしいです(*^-^*)
(撮影のご協力いただき、ありがとうございました!)

~番外編~


齋理屋敷のお雛さまはメインの居宅だけではなく、各蔵の中にも展示されています。
いつもの風景もお雛さまがあることで、グッと華やかになります。

齋理のお雛さまは3月26日(日)までの開催です。
お見逃しなく♪
【次回イベント】
3月5日(日) 春のコンサート アイリッシュハープの演奏
3月12日(日) 齋理のお茶会 菓子代100円

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!