丸森町観光案内所ブログイベントリポートお雛さまの季節になりました♪

お雛さまの季節になりました♪

ブログカテゴリー

春の企画展「齋理の雛まつり」が今年も始まりました(^-^)

_DSC7405
齋理の庭には雪が積もっていましたが、居宅の中は一変!

_DSC7409
華やかな雛飾りが居宅いっぱいに展示されて、春の雰囲気に包まれています。

_DSC7413

声が聞こえてきそうな創作人形。
かしこまった雛段とはまた違ったお雛さまの姿を見ることもできますよ。

_DSC7437
寝ぐせか!?と言いたくなるような、可愛い雄雛の姿も♪

_DSC7458
斎藤家に残る歴史ある雛飾りのほかにも、現代雛や吊るし飾りなどの展示も楽しむことができます。
居宅以外にも、新館や各蔵にもお雛さまの展示があるのでお見逃しなく!
ぜひご家族やご友人とお越しください(*^▽^*)


春の企画展「齋理の雛まつり」
期間:平成29年2月3日(金)~3月26日(日)

〔体験・イベント〕
2月19日(日) 「お手玉雛人形を作りましょう」 材料費700円
3月5日(日) 「雛のコンサート」 アイリッシュハープ奏者:月輪まり子
3月12日(日) 「雛のお茶会」 菓子代100円 先着100名

≪特別展示≫

3月14日(火)~4月2日(日)
丸森ピュアシルク和紙に描く 宮城から京都に紡がれる”絹の縁”
京都長岡天満宮掛け軸奉納記念
「キリシマツツジ」大寸掛け軸 事前展示
作:日本画家 飯川知世


齋理屋敷「大正ロマン喫茶」では、雛まつりに合わせた季節限定メニューが食べられますよ★
詳しくはこちら→→→「大正ロマン喫茶 2月のおすすめランチ

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!