丸森町観光案内所ブログイベントリポート新春♪いきいき交流センター大内の初売り

新春♪いきいき交流センター大内の初売り

ブログカテゴリー

新年一本目のブログは、
「いきいき交流センター大内」の初売りです(*^▽^*)

_dsc7222
立派な門松が来るお客さんを出迎えていました。
鳥居のような門松、どんな意味合いがあるのでしょう?(リサーチ不足すみません)
…江戸時代から仙台城、武家屋敷の門に飾られていた門松を再現しているそうです!【大内地区のFacebook参照

_dsc7245
お隣レストラン「味の里」もお正月の装いに。

_dsc7227
限定500食のあったかいお汁粉のお振るがありました。
「食べてって~!」の明るい声に誘われて、私もしっかりいただいてきました(^○^)
ホカホカのお汁粉には白玉だんごが2個も入って、冷える体を温めてくれましたよ~♪

_dsc7234
恒例のお楽しみ抽選会は空くじなし!
必ず何か景品が当たります。

_dsc7233
「はい!ネギ一袋!!」
こんな感じで、じゃがいも一袋やぎんなん一パックなど野菜や加工品が当たっちゃいます。
私は栄泉堂の豆餅が当たりました( ˘ω˘ )

_dsc7213
イベント以外にも、新商品も登場していましたよ。
春の七草セットは、七種類が全部入っているのでお料理するのもラクチンですよね♪

_dsc7215
特産品の「へそ大根」も並び始めましたよ~!

_dsc7217
驚きの「えごま入りシュークリーム」Σ(・ω・ノ)ノ!
特製のクリーム入りだそうです。

新年から賑やかないきいき交流センター大内の初売りは今日4日限りですが、
14日(土)には小正月の伝統行事「だんごさし」の体験が行われます!
ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!