丸森町観光案内所ブログイベントリポートサイクルフェスタ丸森2016終了

サイクルフェスタ丸森2016終了

ブログカテゴリー

10月2日に開催された「サイクルフェスタ丸森2016」は無事に終了いたしました。
心配された天気も暑いくらいの秋晴れとなり、絶好のサイクル日和だったことと思います!

コースのすべてではないですが、観光案内所視点のハイライトをお送りいたします。

dscn4370

メイン会場でスタート・ゴール地点となる、丸森町役場前には約500人のサイクリストたちが集合!一堂に会する様子は圧巻ですね!

dscn4410
スタートに向けてかわいいチアリーダーたちからの応援♪

dscn4426
8時30分、ロングコースからスタート。
晴天の中大勢のサイクリストさんが丸森町内に飛び出していきました。

dscn4538
中にはこんな仮想をしているペアも。
見ているこちらも楽しくなってしまいますね(*´ω`*)

_dsc5061
ロングは約78km、ショートは約40kmとそれぞれ丸森町の景色や美味しいものを楽しめるコースが設定されています。
山あり谷ありの起伏があるコースが人気のひとつでもある丸森町、お楽しみいただけたでしょうか?

dscn4572
たわわに実った稲穂と青空のもと風を切って走る姿は気持ちよさそうで、私も自転車で走りたくなりました(^-^)

_dsc5076
ここでエイドをご紹介!
ふれあい農園では人気の「ゆず巻大根」や”ごんぼっぱ”のお餅のお振る舞い。

_dsc5113
小斎蔵の市では新米のおにぎりや、ずんだとあんこのお餅が振る舞われ、記念撮影をする姿もみられましたよ♪

_dsc5185
いきいき交流センター大内では、自然薯うどんや果物と、あったか~いお母さんたちの思いやりで、ホットコーヒーまで完備!

_dsc5211
手作りの甘酒、お菓子、梅干しが並んだ不動直売センター。
ショートコースはここが最後のエイドで、ゴールまでのもうひと踏ん張りをサポートしたのではないでしょうか?

_dsc5263
_dsc5269
_dsc5265
_dsc5146
沿道でカメラを向けていると、笑顔で手を振って返してくださる方ばかり!
素敵な笑顔をありがとうございました(*^▽^*)

_dsc5301
そして、ゴールへ!

_dsc5339
12時から会場では丸森町観光PR大使でもあるTae-chuさんのミニライブが開演。
参加した方はもちろん、会場に遊びに来ていた方を含め会場全体を盛り上げていただきました!

dscn4701
そして毎年豪華景品が用意されているお楽しみの抽選会が行われ、サイクルフェスタは終了しました。
参加されたみなさま、関係者様、本当にお疲れ様でした!
また来年もお会いしましょう(^◇^)ノシ☆☆

最後におまけ画像。

_dsc5345かわいいペアを見つけたので思わずパシャリ☆
ヘルメットとサングラスもおそろいでとっても素敵でした(‘ω’)

dscn4523
もういっちょ。会場を盛り上げていたマリオさん。おひげが絶妙に輝いていたのが素敵でした(笑)

文:@とみー
写真:@まと、@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!