丸森町観光案内所ブログイベントリポート漁業まつりでニジマス釣り♪

漁業まつりでニジマス釣り♪

ブログカテゴリー

9月25日(日)、上滝さくらの広場で漁業まつりが開かれました。会場はすでに
たくさんのお客さまで賑わっていました!

dscn4031

こちらではニジマスを30分釣り放題!とにかくドンドン釣れていました。
まさしく入れ食い状態ですね。

dscn4034

釣ったニジマスと一緒に記念撮影させてもらいました♪
釣り針を落とせば釣れるような状態に、子どもたちも大満足のようです。

dscn4044

こちらはニジマスのつかみ取り体験。ここでも小さな子どもたちが大はしゃぎです♪
でもニジマスは活きが良いせいか、かなり逃げるのが上手です。子どもたちは
負けじとニジマスを追いかけていました。

dscn4051

ニジマスの塩焼きも準備中。

dscn4070

ところで、この上滝さくらの広場は石羽古碑街道沿いにあります。ここでは現在
かかしまつりも行われており、200体のかかしが並んでいます。今年もいろいろな
かかしが集まりましたよ♪

dscn4092

dscn4123

dscn4061

漁業まつりは本日のみですが、かかしまつりは10月末まで行っているので、
丸森の秋の景色を見に来てみてください♪コスモスや彼岸花も咲き始めてますよ。

dscn4095

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!