丸森町観光案内所ブログ季節の話題棚田のヒガンバナが咲きはじめました

棚田のヒガンバナが咲きはじめました

ブログカテゴリー

お待たせしました!
大張沢尻棚田の彼岸花(ヒガンバナ)が咲きはじめましたよ(^◇^)

_dsc4910
棚田とヒガンバナの共演を待ち望んでたカメラマンさんも多いのではないでしょうか?

_dsc4906
とはいえ、まだ咲き始めたばかりで大半が蕾の状態です。

_dsc4889
早めに咲き始めたところはありますが、全体の見ごろとしてはもう少し先になりそうです。
偶然お会いした棚田を管理しているOさんは、「お彼岸に合わせて咲くかね~」と言ってましたよ。

_dsc4901
棚田ではもうひとつの”赤”、”赤とんぼ”もたくさん飛んでいます。
稲穂の海を悠々と泳ぐ姿はのどかで心がほっとしますよ( ˘ω˘ )

これから花の本番!というところですが、心配なのが台風による雨。
すっきり晴れた青空の後に、真っ赤なヒガンバナが見れることを祈ります(>人<)

_dsc4914
棚田にお越しの際は、こちらも合わせて立ち寄ってみてください!
棚田へ着く少し手前、右側に美味しい湧き水が沸いています。名前は無いそうで、Oさん命名「美味しい水 棚田水」です(笑)

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!