丸森町観光案内所ブログイベントリポート一夜限り!ひまわり ライトアップ!!

一夜限り!ひまわり ライトアップ!!

ブログカテゴリー

9月16日(金)のスーパーJチャンネルみやぎの放送をご覧になられたでしょうか?
ご覧になられた方はご存知と思いますが、なんとたてやまひまわりまつりの会場となる
ひまわり畑から生中継があったのです!

もう午後6時過ぎといえば薄暗くなっている時期。つまり中継されるひまわりは
ライトアップされる。今年で16回目を迎えるたてやまひまわりまつりにとても
プレミアなイベントが発生しましたので、ぜひライトアップされたひまわりを
撮影したいと思い突撃しました!!

dscn3458

ひまわり畑にはすっかり夜のとばりが下りていました。しかし暗闇の中でも
いくつかの光が見えます。さあ、向かう先のひまわりはどんな風に見えるのでしょうか?

dscn3474

これはとても想像以上の光景でした。周りが暗闇一色の中で、光に照らし出された
ひまわりは黄色に輝く夜空の星のようでした。

dscn3501

そんな輝くひまわり達に包まれて、舘矢間ひまわり倶楽部の
斎藤重信さんがインタビューを受けました。斎藤さんに伺ったところ、
やはりこんな風にライトアップされたのは初めてのことだそうです。
スーパーJチャンネルみやぎの皆さま、とても貴重な体験をありがとうございます!

さあ、二度とないかもしれないこの状況下でする事はとにかくシャッターを切ること。
中継が終わればライトも消えてしまうので、その間にできるだけ撮影してみました!

dscn3462

dscn3465

dscn3476

dscn3495

dscn3503

めったに撮れないと思う、黄色と黒のコントラスト。私自信、とても貴重な
経験ができました。このライトアップ、恒例にならないかなあ・・・?。

dscn3506

こうして9月16日のプレミアイベントは終了しました。
ちなみに16日のこの夜はお月さまも新月から数えて16番目。十六夜の夜でした♪

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!