丸森町観光案内所ブログイベントリポートあぶくまカブミーティング in 齋理 開催

あぶくまカブミーティング in 齋理 開催

ブログカテゴリー

8月28日(日)、小雨がちな涼しい天気でしたがカブへの熱い思いを持った
皆さまがカブと共に齋理屋敷へと集結。第3回を数えるあぶくまカブミーティングが
開催されました。

DSCN2620

昨年までは国民宿舎あぶくま荘裏にあるドームで開催されていました。今年は
齋理屋敷ということでどんな風にカブが並ぶのかな?という思いがありましたが、
この通り。ズラリと見事に並びました!

DSCN2630

開会式が終わると、早速皆さまご自慢のカブの傍でカブ談議に花が咲きます。

DSCN2668

DSCN2660

そして主役のカブたち。カブというとなんとなく緑系の色のものがイメージとして
浮かびますが、こんなに色や種類がたくさんあったのですね。

DSCN2672

会場では無料のだんごやかき氷が振る舞われていましたが、「花よりだんご」ならぬ
「カブよりだんご」という人は、この場所には少なかったのではないでしょうか?

DSCN2656

丸森町内にあるカブの数が跳ね上がった1日でした♪
そして「カブ主」・・・、なるほど!

DSCN2654

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!