丸森町観光案内所ブログイベントリポート大盛況★八雄館5周年記念感謝祭

大盛況★八雄館5周年記念感謝祭

ブログカテゴリー

丸森物産いちば八雄館の5周年を記念した感謝祭が、恒例となったカラオケ大会と一緒になって催されました。
日中は八雄館にて新鮮野菜の詰め放題や、う米米めんの特価販売などお得なお買い物で夜の部への気持ちが高まります。

_DSC4391
_DSC4392
午後3時からはお子様限定の金魚すくい・スーパーボールすくい・わたあめ・かき氷の無料提供!たくさんの子供連れの親子やご家族でとても賑わいました♪

_DSC4427
_DSC4502
い~匂いを漂わせていたのは、いか焼きと焼き鳥。
冷たいビールと最高のおつまみは夏のお祭りにはつきもの!最高の演出です。
_DSC4420
雨の心配されましたがなんとか持ちこたえ、カラオケ大会がスタート!!

_DSC4439
特設ステージで自慢の歌声を披露してもらいました。

_DSC4418
みなさん気持ちよさそうに歌っていますね~(^◇^)
観客席からも盛大な拍手が贈られていました。

_DSC4454
合間にはイベントも盛りだくさん!
1回目は丸森ばやし保存会による太鼓の演奏で、ひと時伝統の世界へ。

_DSC4481
再びカラオケに戻り、替え歌を歌ってくれた方や、

_DSC4489
丸森小学校の教頭先生など、個性豊かな出場者も登場。

_DSC4508
徐々に辺りも暗くなり、会場の雰囲気も夜祭に雰囲気に。
ここで2回目のイベントタイムです。

_DSC4515
大黒舞の演舞のあと、今回のメインゲスト!

_DSC4524
「仙台のジュリー」こと沢田研史さんの登場で会場は一気にヒートアップ♪♪

_DSC4554
ステージから降りてまじかでみるパフォーマンスには圧巻!
一緒に振りや掛け声をかけたり、子供から大人までノリノリで大盛り上がりを見せました。

_DSC4580

丸森のボランティア歌手の滝一也さんの歌謡ショーや、

_DSC4583
三線の演奏などバラエティー豊富なイベントもあり、カラオケ大会は終盤へ。

_DSC4592
今回のイベントを盛り上げてくれた青年部のみなさんや、

_DSC4596
八雄館店長と荒浜屋さんのデュエットなど、みんなで八雄館の5周年をお祝いしました。

_DSC4607

そしてフィナーレは、花火の打ち上げ。
こうして中心地で打ち上げ花火をあげることは本当に久しぶりなのでだとか。
観客からは歓声が上がっていましたよ(^^)

これにて感謝祭は終了しました。
毎日新鮮野菜や美味しいお惣菜、素敵な民芸品で賑わう八雄館を、
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!