丸森町観光案内所ブログイベントリポート魚つかみ体験レポート♪

魚つかみ体験レポート♪

ブログカテゴリー

連日にぎわっている不動尊公園キャンプ場で、
「魚つかみ体験」のイベントがあると聞いていってきました!

_DSC4272
場内を流れる川の中に作った生け簀の中で、子供たちが楽しそうに魚を追いかけていました。

_DSC4274
水の中によく目を凝らして、手で探って探って、、、

_DSC4282
上手にゲット!
男の子も女の子も夢中で魚を追いかけて捕まえていましたよ。
普段触ることがない生きた魚に触れる貴重な体験にもなったのではないでしょうか?

_DSC4298

捕まえた魚たちは、お昼ごはんに合わせて調理へ!
この体験は、焼いて食べるまでが一連の流れです。

_DSC4354
キャンプ場スタッフによって捌かれた魚たちは炭火で塩焼きに。
じっくりゆっくり水分が抜けていくことで、身が骨からはがれやすくなって美味しくなるのだとか。

_DSC4310
焼き上がりまでには時間があるので、しばし場内散策。
この日のキャンプ場は日差しは夏のものでしたが、気持ちのいい風が吹いていました。

_DSC4367
そうこうしているうちに魚が焼き上がり!!
待ちきれないとばかりに魚にかぶりつく様子がまた楽しそうでした(^^♪
(掲載許可を取り忘れてしまったので、遠くからの一枚。撮影協力いただいたご家族様ありがとうございました!)

_DSC4373

そして私もちゃっかりいただいちゃいました!!
ホクホクの身と、ジューシーな脂と塩加減が「うんま~~い♪」
さすがプロが焼いたものは違う!

_DSC4359
キャンプ場で食べるロケーションがさらに美味しさを増している気もしますね!
今年の「魚つかみ体験」は今回で終了。
また来年行う予定ですので、こうご期待♪

_DSC4377
夏休みもあとわずか。
思い残すことなく、残りの夏を楽しんでくださいね(^◇^)

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!