丸森町観光案内所ブログイベントのご案内≪2016≫齋理幻夜ノススメ

≪2016≫齋理幻夜ノススメ

ブログカテゴリー

IMG_1583
齋理幻夜の開催が明後日に迫り、齋理屋敷内も着々と準備が進んでいます。
そこで、齋理幻夜当日のポイントと注意事項をご連絡します!

齋理幻夜当日の午後4時まで齋理屋敷の見学が出来ます。
閉門が午後3時30分になりますので、見学をされたい方はそれまでに入館ください。
入館料は無料になります。
しかし、準備の都合上、居宅で行われている企画展の見学はできません。
人の出入りも多く、賑やかな状況になりますのでご了承ください。

当日は多くの方のご来場が見込まれます。
お車でお越しの方は、誘導員の指示に従って指定の場所へ駐車をお願いします。
電車をご利用される方は、丸森駅から臨時の無料シャトルタクシーが運行します。
16:50から運行となりますので、それ以前は100円バスの「るんるん号」をご利用ください。

齋理屋敷周辺では交通規制が行われます。
齋理屋敷前の通りは歩行者天国になります。
係員の誘導に従って移動や駐車にご協力ください。

齋理幻夜は約3時間のイベントです。
短時間の中でさまざまなプログラムが行われますので、開門後はタイムスケジュールの入手をオススメします。
入り口付近で配布していることが多いですよ。

変身館で浴衣のレンタルや着付けを行っています。
浴衣で楽しむ齋理幻夜もまた格別。
変身館では、女性用以外にも男性用・お子様用の浴衣もご用意しています。数に限りがあるので、ご利用になりたい方は早い時間のご来店をおすすめします。

幻夜新聞をゲットしましょう。
齋理幻夜開始直後から地元伊具高校の生徒たちによる、リアルタイムな新聞が発行されます。開催中4回に渡って発行される新聞は、全部集めるのはなかなかの至難の業。ぜひ集めてみてくださいね。

絵灯ろうにはろうそくが使用されています。
灯ろうが大きく揺れたり、倒れると大変危険です。
暗がりになりますので、足元、背後には十分お気をつけください。

当日は多くの出店も出店します。
ゴミは指定のゴミ捨て場に捨ててください。
もしゴミ箱が見当たらないときは、お店の人に声をかけてみてください。
きっと、笑顔で答えてくれるはずです。

雨が降った場合は縮小したスケジュールとなります。
外で行われるプログラムもございますので、念の為に雨具をご用意いただけると安心です。
雨が降らないことを祈ります…

水分はしっかり摂りましょう。
毎日暑い日が続いています。熱中症には十分に注意して、お楽しみください!

20150808-0134
マナーを守って、一夜限りの幻想的な夜を満喫しましょう(*^▽^*)

【こちらも合わせてご覧ください】
2016年 齋理幻夜情報
変身館事前予約のご案内
無料シャトルタクシーのお知らせ

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!