丸森町観光案内所ブログその他不動尊公園~小斎物見やぐらへ

不動尊公園~小斎物見やぐらへ

ブログカテゴリー

梅雨の晴れ間、チラシを配達しながらちょっと散策に出てみました。
写真多めですが、お付き合いください!

まずは不動尊方面へ。

_DSC3555

渓谷は涼し気~(*^ν^*)

_DSC3552
やまゆりはまだ蕾。
今年の開花宣言はいつになるでしょうか?

_DSC3558
セミが鳴いていて思わず姿を探してみたら、いました!
この声を聴くと一気に夏気分です。

_DSC3559
川沿いに咲く可憐な花。
種類はわかりませんが、公園内を散策しているといろいろな草花を発見できます。

_DSC3567
猫神さまのやまゆりもまだまだ蕾。

_DSC3569
愛敬院のアジサイは見ごろでしたよ!

_DSC3579
石羽古碑街道にもアジサイがたくさん。

_DSC3582
アジサイと石碑のツーショットを撮るなら今ですよ!

_DSC3586
_DSC3588
不動尊エリアから小斎へ。
45号線沿いには走りながら楽しめるアジサイもあります。
(※よそ見注意!!)

_DSC3589
小斎の物見やぐらへ。
駐車場(?)が整備され、柵もついていました!

_DSC3591

_DSC3595

_DSC3594
やくらからのパノラマは一枚には納めきれない!!
一面緑のじゅうたんは見ていてとても気持ちがいいですよ(^-^)

天気のいい日は、窓を開けて風を感じながら”丸森ドライブ”を楽しむのがおすすめです!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!