丸森町観光案内所ブログイベントリポート”まちセン”喫茶でのんびり♪

”まちセン”喫茶でのんびり♪

ブログカテゴリー

_DSC3386

耕野まちづくりセンターで、「第1回 まちセン喫茶ー初夏ー」というのがあると聞いてお邪魔してきました(^◇^)

_DSC3385
先日テレビでも放送された「海街diary」の一部ロケ地になったことでも知名度がアップ(?)した、耕野のまちづくりセンター。
もとは「公民館」で、地域の中心になる場所です。

_DSC3397
さっそく中にお邪魔してみると、「みんなのリンギョウ」のかわいいイスがお出迎え。
「みんなのリンギョウ」は耕野地区をフィールドに林業で地域を元気にするため活動している方々です。

_DSC3401
中に進むと、これまた可愛い看板。
「スローバブックス」という出張古本屋さんです。
実用書やエッセイ、絵本など種類はさまざま、お客さんはその中から宝探しをするように本を手に取っていましたよ(^-^)

_DSC3389
続いて、手作りのお菓子コーナー。
耕野まちセンの「おがちゃん」こと小笠原さんが作った発酵食品を使ったスコーンなどが並んでいました。
わたしもいただきましたが、しっとりモチモチでとても美味しかったです♪

_DSC3390
そして、喫茶といえばやっぱり「コーヒー」!
会場にはコーヒーの香りがふんわり漂ってリラックス効果抜群でした(*^ν^*)
じっくり丁寧に淹れたコーヒーも大人気!順番待ちでございました~♪

_DSC3399
お客さんとお店屋さんが楽しくおしゃべりしたり、イスに座ってじっくり本を読んだり。
いつもの”まちセン”とは違う、のんびりした空間が時間を忘れさせてしまうようでした。

@とみー

今回は「第1回」ということなので、「第2回」があるのかな??

 

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!