丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズムおすそわけ博・プレミアムツアー ~春の大人の遠足ツアー~ その②

おすそわけ博・プレミアムツアー ~春の大人の遠足ツアー~ その②

ブログカテゴリー

おすそわけ博・プレミアムツアー ~ 大人の遠足 旧羽出庭分校と
百々石公園でお花見ウォーキング~ の続編をお伝えします!

午後からは丸森町内までちょっとだけバスツアー。まずは廻倉地区にある
町指定天然記念物の「笠松」を見物しました。どうしたらこうなるのかなというくらい
太い枝が地を這うようにうねっています。不思議ですね。

DSCN9717

次は段田原峠にあるビュースポットへ。向かう道すがらも空に続くような道で
とても気持ちがいい場所です。

DSCN9720

こちらがその場所からの景色!!羽出庭地区と耕野地区の山の連なりが
折り重なってとても雄大な景色です。写真の右奥に少しかすんで見えるのは
蔵王山になります。空気が澄んでいる時はもっと眺めが良いですよ!

DSCN9725

バスで齋理屋敷周辺に到着したのち、少々フリータイム。お客さまには
思い思いの散策をしていただきました。
そして次のスポットは宮城県内で1、2を争う早さで桜が開花する「神明社」です。
この日はすでに桜は散り始めていましたが、まだまだ見ごろでした♪

DSCN9734

そして登った神明社の裏手には「美晴らし花壇」というビュースポットがあります。
美晴し花壇は周辺にお住いの “深山美山会(しんざんみやまかい)” の皆さまによって
毎年この時期に鯉のぼりを飾っていただいております。この日も鯉のぼりがとても
気持ちよさそうに泳いでいました♪

DSCN9750

美晴らし花壇から次に向かうまでの道のりもとてものどかな風景です。
個人のお宅の畑にはキレイにチューリップなどが咲いています。

DSCN9756

お次は「百々石公園」。こちらの水辺の広場は隠れた桜のスポット!
池を取り囲むようにたくさんの桜が咲いており、それを上から見下ろせる場所もあります!

DSCN9785

そしてこちらは丸森橋を渡った北側にある「坪石」の桜です。
これも本日満開!!巡り巡った町内のどの桜も満開御礼のツアーでした♪

DSCN9813

そして丸森駅に着き、大人の遠足ツアーは終了となりました。
これほど桜に恵まれた日にツアーが催行できたのはとても巡り合わせが
良かったと思います。
来年もまた桜は咲くと思いますので、気になった方はぜひ丸森町に
お越しください!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

舟下り予約


川柳

▼パンフレット

直売所マップ

グルメガイド


▼町・関連施設

丸森町 ホームページ

移住・定住サポートセンター

創造センター


▼イベント

齋理幻夜

猫神祭

猫神さま


▼ふるさと納税

企業版ふるさと納税

ふるさと納税サイトさとふる

楽天ふるさと納税


▼お知らせ

画像等の使用に関するお願い

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで第1・第3金曜日16:40頃より放送予定!