丸森町観光案内所ブログイベントのご案内「齋理の雛まつり」も後半になりました

「齋理の雛まつり」も後半になりました

ブログカテゴリー

_DSC1266
好評いただいている齋理屋敷の「齋理の雛まつり」も、
早いもので残り3週間を切りました。
まだお越しでない方は、ぜひお待ちしています!
また来たいという方もお待ちしています(^◇^)♪

さて、丸森町の雛飾りは齋理屋敷ではありません。
お向かいの直売所「八雄館」では友禅和紙の折り紙で作った吊るし雛の展示と、
土日限定で「つぶっこカフェ」もオープンしています!

_DSC1327
齋理屋敷から少し歩いた「丸森手しごと館」では、毛糸で作ったかわいい「ボンボン雛」が展示されています。
コロンとしてて可愛らしいお雛様が出迎えてくれますよ。

_DSC1478
そして「手しごと館」では丸森町の高齢者の方が作った「手しごと」品も販売しています。
あけびつる、山ぶどうつる、竹、ワラなどを使って丁寧に手作りされた作品は町内外で人気があります。
※手しごと館へお越しの際は一度ご連絡ください(丸森手しごと館/TEL:0224-72-1960)

_DSC1475
今週末には最終ミニイベント「雛のお茶会」があります。
齋理屋敷にて、限定100名様ですのでお早めにお越しくださいね♪

DSCN2887


「齋理の雛まつり」

期間:平成28年2月5日(金)~3月27日(日)
場所:蔵の郷土館 齋理屋敷
時間:9:30~17:00(最終入館30分前)


@とみー

週末は「奉射祭」もあって丸森町は大賑わいです!

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

丸森町工事のお知らせ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!