丸森町観光案内所ブロググリーン・ツーリズムおすそわけ博・プレミアムツアー 第2弾!

おすそわけ博・プレミアムツアー 第2弾!

ブログカテゴリー

秋が深まりだした11月1日、おすそわけ博・プレミアムツアーの第2弾を開催いたしました!

今回の旅の行程はこちら。

丸森の秋の恒例イベントの「丸森まるごとふる里の秋 大感謝祭」巡り
~舟下りではらこ飯を満喫~丸森の新米食べ比べ~不動尊公園ガイドツアー
~いきいき交流センター大内でお買い物  となっております。

この行程を仙台と福島からのバスツアーとして実施しましたので、ご紹介いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客さまをお迎えするために仙台駅に到着。しかしその頃には、驚くことに
既に1人のお客さまがもうお待ちになっていました。
まだ集合時間の20分以上前!!しかもこちらのお客さまはおすそわけ博・プレミアムツアーの
第1弾にも参加していただきました。本当にありがとうございます♪

DSCN6449 (450x300)

さて、お客さまも集まりまして丸森に向け出発! ・・・そしてあっという間に丸森へ。
大感謝祭の会場についてしばらくはフリータイムとなります。
というのも、この大感謝祭は5つのお祭りが同時に行われているので、
お客さまの思い思いに巡っていただきたかったためです。
私も会場をいろいろ周ってみました。

まずは「秋の丸森大物産いち」
DSCN6474 (450x300)

こちらではたこ焼き・焼きそば・ピザやコーヒーやソフトクリームまで幅広く売られています。
他には丸森のおみやげ物や丸森和紙も販売していました。

そして訪れた時には、ちょうど「丸森よさこい」の皆様の演目が行われていました。
飛び入りのお客さまも一緒に踊られて、とても楽しそうです♪
DSCN6541 (450x300)

所かわってこちらは牛の品評会が行われる「あぶくまの里モーモーまつり」。
牛たちが自分の出番を今や遅しと待っていました。
DSCN6458 (450x300)

この会場では仔牛・仔ヤギ・ポニーたちとのふれあいができました!
しかし自分が近づいてみると、仔ヤギは後ずさり、少し威嚇されてしまいました。。。
写真はその様子。目を合わせてくれません。。
DSCN6464 (450x300)

気をとりなおして、他の会場へ!
その様子は次回の更新で!

@まと

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!