丸森町観光案内所ブログ季節の話題ちょっと散策

ちょっと散策

ブログカテゴリー

秋の農産物を見に、不動直売センターへお邪魔してきました!

10時ごろに到着すると、すでに空の箱が目立っていました…
さすが人気の直売所(>_<;)
お越しの際は早めのご来店をおすすめする場所です(^▽^;)

でも美味しそうなものありました!
まずは、ぶどうまつりでも好評の”ぶどう”
DSCN5906

DSCN5907季節限定の「ぶどうセリー」もありましたよ♪DSCN5912この時期「いも煮会」では大活躍の”里芋”
煮っ転がしにしてもおいしいです♪
DSCN5910秋の味覚の代表ともいえるカボチャや、栗も並びます。
カボチャは煮物やお菓子でも大活躍、
栗はやっぱり栗ご飯ですかね!!
DSCN5911もう出てるとは思いませんでした…”むかご”
自然薯が直売所に並ぶのも近いのでしょうか!?
DSCN5908
他にはジャガイモ、ピーマン、ニンニク、さつまいも、いちじくの甘露煮、お漬物などなど。
人気の葉物野菜は早いもの勝ちのようなのでお早めに!

不動尊公園へも行ってみました。
DSCN5913紅葉にはまだ早いです。
モミジがきれいに赤く染まるのが待ち遠しいですね!
DSCN5916帰り道は「石羽古碑街道」を通って、
現在開催中のかかしまつりを見てきました。
DSCN5944宮城県の”彼”のようなかかしを発見!
おにぎりが、おにぎり持ってます。
稲刈り前なので、たわわに実った稲穂とかかしを撮影するには今がチャンスですね!
DSCN5948紅葉でもう一つ気になるのが「大銀杏」
昨年雷の直撃を受け、先端が折れてしまいました。
もちろんまだ緑色。
DSCN5953でもよーく見ると先端がわずかに黄色っぽい??
例年見頃は11月中旬ですので、紅葉の時期にはSNSで近況報告しようと思います(^◇^)

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!