丸森町観光案内所ブログ季節の話題GWの~んびりドライブはいかが?

GWの~んびりドライブはいかが?

ブログカテゴリー

町内は新緑が目立ち始め気持ちのいい時期です!
そんな時は、車の窓を全開にしてドライブはいかがですか?
今回のおすすめは、新緑光る阿武隈川沿いコースです(^O^)♪
丸森町から福島県梁川町まで続く、国道349号は阿武隈川沿いを通る道路です。
DSCN3778

まずは、「いなか道の駅やしまや」さんにお立寄り。
人気のたけのこは入荷するとすぐに売り切れてしまいます。
あったらラッキー☆
どうしても欲しい方は、取り置きもしてくれるので事前連絡がおすすめです(^_^)
DSCN3789
やしまやさんにあるデッキで、木漏れ日の中での~んびりするのもおすすめ♪

DSCN3805
さらに福島方面へ進むと、川の上にこいのぼりが!
期間限定で行われている、「こいのぼりプロジェクト」は、梁川町で行っているイベントです。
丸森町側には車を停めるスペースが無いので、兜橋を渡って、阿武隈急行「兜駅」方面に進むと駐車スペースがあります。
川岸まで降りることができるので、ダイナミックなこいのぼりが見れますよ☆
_MG_2366
そのあとは、丸森方面に戻ってきて「天狗の宮伝承館」です。
人気のラーメンや、暑い日には嬉しいソフトクリームがおすすめです♪

DSCN3812
雄大な阿武隈川に映る木々や、キラキラ輝く水面もおすすめですよ~(^O^)☆
ぜひ、ドライブしてみてくださいね♪

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!