丸森町観光案内所ブログ季節の話題丸森町内の桜情報☆

丸森町内の桜情報☆

ブログカテゴリー

丸森町内の桜の開花状況を見てきました(^O^)/♪
写真が多めなので、ゆっくりご覧ください。

DSCN3282 - コピー
一番に開花した神明社。
入り口の桜は満開でした!
全体的にも開花しているので、見頃を迎えています。

DSCN3298
いつの間にかすごい咲いていた、見晴らし花壇。
こいのぼりも登場して、気持ちよさそうに泳いでましたよ~♪
DSCN3300
伊具高校付近の土手も見頃です!
散策にぴったりです(^_^)

DSCN3302
丸山城址の桜も全体的に開花してきました!

DSCN3311
金山神社の鳥居。
こちらは、5分ざきといったところでしょうか?

DSCN3321
渓水寺の枝垂れ桜は、やや散りかけでしたが貫禄のある姿は圧巻です。

DSCN3324
天水舎周辺はほぼ見頃を迎えています!

DSCN3364
キャンプ場は、天水舎に近いですがまだ3分咲きくらい。

DSCN3401
丸森橋も満開です!
現在丸森橋は工事中ですので、ご注意ください。

DSCN3385
産業伝承館は、3~4分咲きでしょうか。
正面側はほぼ見頃ですが、川沿いはやや遅いようです。

DSCN3391
福島県伊達市から丸森町へ入る道路沿いもキレイでした!
大張耕野方面に続く、国道349号沿いは各所に桜や木蓮、水仙など様々な花が点在でしているのでドライブにピッタリです!
しかし、道幅が狭いところが多いのでよそ見をしながらの運転は大変危険です!
安全に気をつけながら、楽しんでくださいね(^ω^)

_DSC5151
そして、トリを飾るのはウバヒガン桜です。
まだ蕾ですが、順調に色濃くなってきています。
現在の筆甫はミズバショウが見頃ですので、ぜひお越しくださいね♪

丸森町は花盛りです♪
家族やお友達と、の~んびりしにきてくださいね~(^∇^)♪

@とみー

(古)前の記事:

(新)次の記事:

丸森こらいんツーリスト

丸森町 ホームページ

メールでのお問合せに関するご案内

広告

「元気!まるもり~」放送中!

  • TBCラジオで毎週金曜日16:40頃より放送予定!