2月10日、大内の青葉にある不動滝と地蔵滝の様子を見てきました。1月下旬に一旦ほとんどの氷が溶けてしまいましたが、上の写真の通りまた凍っていました。
▼不動滝に行く道は殆ど雪で覆われていて、一部川の中を歩かなければならないところもありました。先人たちの足あとが頼りとなります…。
▼続いては地蔵滝の方へ。滝の手前までは割りとスムーズに来れますが、足を踏み外してしまうと数メートル落下してしまいます。
▼今回は、地蔵滝の下まで行ってみました。上の写真から先へ行くには斜面を登ったり降りたりしなければならず、なかなか険しいです。写真を撮るのを忘れてしまいました…。
だいぶ人は行っているようですが、とても危険ですのでお気をつけ下さいね。私は今回はじめて一人で行ってきましたが、複数人で行くことをおすすめします。